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前回に続いてのDrift IN スペシャルステージルート5-4です

今回でDrift IN スペシャルステージルート5は一周終了です

それでは動画をどうぞ




<あとがき>
さあ来ました、大学受験のシーズンですね!それに伴って学生の人は今日から春休みです。うちの学校は受験日程が早くて、もう春休みなんですよ。教授に聞くところによると受験者数だけは全国で5位くらいらしいとのこと。まーそれだけ受験する人がいたら、学校のほうも早めに受験開始するのは当然ですね。
ただ受験生がかわいそうなのは今年~来年にかけてスケートリンクを作るせいで来年度から授業料が上がってるってこと(笑)まー当事者の親からしてみれば、子供の大学が決まってテンションが上がってるときだろうからすんなり受け入れられそうな感じですね。
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前回に続いてのDrift IN スペシャルステージルート5-2です

今回はこのコースで一番きついコーナーの場所です

それでは動画をどうぞ



<あとがき>
他のレースゲームを持ってないので比較はできないですけどGT4はリプレイのアングルがいいですね。

あの
きついコーナーのときのリプレイのアングルは、だいぶ好き
です。






ここでだけちょっと心理学。興味ある人は下の虫食い文字を読んでみてください





↓       ↓        ↓       ↓        ↓       ↓        ↓





○いぶ○き




なんて読めました?







たぶん、ほとんどの人が

「だいぶすき」だったと思います。




「あいぶさき」って答えた思った人もいるかも知れませんね。

こーユー人は例外の部類デス、悪いってわけじゃないですよ。

ちなみにこれは「プライミング効果」って言って先に与えられた情報が無意識に後の情報処理に影響を及ぼすことなんですね。

他にも例を挙げとくと、
「アンパンマン」→「カ○ー○ン○ン」
「GT4」→「グ○ン○ーリ○○」

ちなみに、これ先行提示「アンパンマン」「GT4」がないとかなりの難問になるんですよ

ここまで読んでくれた人に2つ問題
「プ○テイ○」
「○ラ○ンボー○」
答えは次回の記事で載せます、それまでLet's try!

分かった人で自信のある方コメントにどうぞ

前回に続いてのDrift IN スペシャルステージルート5-2です

セッティング書いときます

ドリフト
車両:R32
コントローラー:普通のPS2のコントローラー(notハンドル)

チューン内容:-

**セッティング詳細**
マフラー:セミレーシング
ROM:スポーツ
NAチューン:-
タイヤの種類:ノーマル F:N3 R:N1
ナイトロ: なし
タービンキット:-
インタークーラーキット:-
スーパーチャージャーキット:-
ブレーキ:レーシング ブレーキバランス・コントローラ:装着 F:5  R:5
サスペンション:レーシング         
スプリングレート F:10.3kg/mm R:8.8kg/mm         
車高調整     F:11.0  R:10.9      
ダンパー(縮み)  F:4    R:3        
ダンパー(伸び)  F:7    R:7         
キャンバー角   F:2.1   R:1.4       
トー角       F:-1   R:0         
スタビライザー  F:3    R:7
トランスミッション:フルカスタマイズ
クラッチ:-
フライホイール:-
カーボンプロペラシャフト:装着
ドライビングアシスト:ASMオーバーステア側 0            
             ASMアンダーステア側 8           
             TCSコントローラ   0
LSD:フルカスタマイズ イニシャルトルク R:30    イニシャルトルク R:19
                      LSD・加速側    R:40   LSD・加速側    R:47
                      LSD・減速側    R:28   LSD・減速側    R:14
AYCコントローラ:なし
バリアブル・センターデフ:12
ウェイトコントロール:なし


個人的なこのセッティングでのR32の感想
①スピンしにくくて、ドリフト維持がしやすい
②ドリフト中のアクセルの反応が良くて、アクセルでのラインコントロールが大事
③スピンしそうになったときのリカバリーがしやすい(カウンターステア+アクセル全開でできる)

よかったら試してみてください


それでは動画をどうぞ





<あとがき

最初のコーナーはスピンしそうになってリカバリーしたコーナーです。ここのコーナーがたぶん一番その人のテクニックが出るコーナーだと思います。あと、この車は本当にスピンしにくく、だいたい全部で6時間くらい走っていると思いますがまだこの車&セッティングではスピンしたことがないです。というか「スピンしそう、これはやばいな」って思ったこともないくらい安定してます、是非試してみてくださいね。

最近、スペシャルステージルート5を走りだしたので動画を載せます

そろそろコースも覚えたのでラインが安定しだしました

ただ、動画を見てもらったら分かると思いますがまだリズムが安定してません。コーナーが求めてるリズムに合わせきれてないから、変なことで振りっかえししてますね。これじゃあ見栄えが悪いし、実はコーナーに合わすのが手一杯で自分から責めれてないんですね。つまり受動的。ラインの微妙な違いでどっちが速いとかまだ分からないし

一言で言って、トライアルマウンテンのときとは走ってる感覚がまだちょっと違うって感じです

ただ、走ってて思ったのがこのコースはトライアルマウンテンと同じできっとドリフトのためのコースですね

だいたいのコーナーが繋がってて車を振りながら走るとそんなにドリフトが途切れるとこがなくて、右に曲がったり左に曲がったりできるから楽しいですね。次の課題はコーナーのリズムを覚えることなか。大事なのはどこでコースの中でリズムが変わるポイントを見つけてくことかな、今の段階では3つか4つかと思うんですけど。

それでは動画をどうぞ





<あとがき>
最初のトンネルは走ってて滑りっぱなしで抜けると爽快ですね。慣れたらそんなに難易度が高いコーナーでもないから、このコースが人気出るのが分かる気がします
あと、画質悪いですね。なんでアップロードしたら画質が落ちるんですかね。原本はもうちょっときれいなんですよ。追加、4WDでドリフトしたのはこのスカイラインが初めてです、タイヤ前後で変えたらタイヤが前後同じFR以上に滑るのでびっくりしました。

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(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
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