忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Drift IN モータースポーツランド2-1です

本当は今日は更新する予定ではなかったのですが急遽載せることにしました。理由は下記です。ここを走ったのは今回が初めて。ここは短いので3時間くらい走ったらラインが確立できました。100周くらいは走ったと思います

ただ、ちょっとだけドリフトの感覚に異変です。それは今自分がドリフトしてるのかグリップしてるのか区別がつかないってことです。正直かなり変な感じで、本当に分からないです。

だから、いつスピンしそうになるか分からないから緊張しっぱなしで走ってます。安心できるのは振り替えしする瞬間くらいです。ここだけは重心が必ず、正面に来ますからね。

感覚としては、タイヤから摩擦がなくなったみたいでグリップの状態ではありえないくらい車がスイスイ曲がるってことと、特にコーナーの立ち上がりなんかだとアクセルワークをかなり意識してコントロールしてないとすぐにレッドゾーンまで吹き上がってしまうって感じです。車内視点の動画で見てもらったら、かなりアクセルワークを意識してるのが分かると思います。ホイルスピンしたら前の車に置いて行かれますし。

これはドリフトなんでしょうか?正直分かりません。分かる人いたら解説お願いします

今回は動画を2つ載せます(車外視点、車内視点)。たぶん、車外視点と車内視点の印象がかなり違う動画になると思います





<あとがき>
次回のDrift IN モータースポーツランド2-2はここの後半の動画を2つ載せます
来週か、再来週あたりになると思います
最近、毎回コメントしてね!みたいなこと書いててすみません
私はGT4でドリフトするときはかなり感覚をゲームの中に移入して走るので、車が壁に激突したりするとビクッってなって心臓に悪い感じがします。だから今回の動画を撮ったときは相当緊張してました
 

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
太颯 2007/02/14 (Wed) 22:22:02 EDIT
このコースでドリフトはかなり難しいですよね・・・。
特に1コーナーは途中でRが変化するので、アクセルコントロールが難しいんですよね・・・。
よくスピンしてしまいますよ・・・。
無題
GTC URL 2007/02/15 (Thu) 16:30:13 EDIT
超接近戦!!
しかもバリバリスピード出している・・・・
神業ですね~。
無題
DOrin URL 2007/02/16 (Fri) 16:39:37 EDIT
太颯さん、こんにちは
ここのコースは煙出そうとしたら特に激ムズコースになりますよね。僕もこのコースは何回かスピンしました。アクセルコントロール難しいですね。

GTCさん、こんにちは
ありがとうございます。この動画がドリフトって言えるなら、このサイトの中でも上手く走れた動画だと思います
無題
Fantasista 2007/02/16 (Fri) 20:01:12 EDIT
どもども、早速モタスポ2逆走UP!でびっくりでしたw
まだ遊んでる程度で真面目にやってなかったので正直「あ、やヴぇぇw」って感じです。
とりあえず、こちらもやってみたので、ライン的には、5週目のラインがほぼベストラインのはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=U1xm1izQWCQ
ちなみに、ここは白煙バリバリだすとベストラインが崩れるので、出ないくらいのドリがベストだと思います
。 前を走ってるゴーストFDのタイムが全ドリで46秒切りそうな勢い。さすがリアルでも認められた車だけあって、完成されてる感じです→FD
ここにきてDOrinさんの上手さが出ますね。
また面白い場所見つけたら是非w
無題
DOrin URL 2007/02/16 (Fri) 23:32:17 EDIT
Fantasistaさん、こんばんわ
速いですね!46秒は僕はN1タイヤではたぶん出ません、もちろんFDで。この動画がツインドリフト用で49.2秒なので、もう少しは縮まりますが、ここは距離が短いのとあのリプレイはかなりガチ走りなので、現段階のBESTで47.8~48.3秒の間にほぼ収まると思います。
ありがとうございます。はい、また面白い場所見つけられたら是非教えてくださいね。楽しみにしています。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH