忍者ブログ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続いてのDrift IN モータースポーツランド2-2です

今回は後半です

それでは動画をどうぞ

前半はどこがドリフトでどこがそうではないのか分からない場所が多かったですが、後半の最後は確実にドリフトしてると実感しながら走れました

グリップからドリフトの移行が実感しながら走れるとドリフトからグリップに移るときも実感できるので相手の車に寄せるのもやりやすいです

今回は車内視点と車外視点の2つです





<あとがき>
このコースは難しいですね。このコースに関しては練習次第でタイムがどれくらいになるのかは予想できません、それくらい難しいコースだと思います
次回からはスペシャルステージルート5の続きを載せていきます
PR

Drift IN モータースポーツランド2-1です

本当は今日は更新する予定ではなかったのですが急遽載せることにしました。理由は下記です。ここを走ったのは今回が初めて。ここは短いので3時間くらい走ったらラインが確立できました。100周くらいは走ったと思います

ただ、ちょっとだけドリフトの感覚に異変です。それは今自分がドリフトしてるのかグリップしてるのか区別がつかないってことです。正直かなり変な感じで、本当に分からないです。

だから、いつスピンしそうになるか分からないから緊張しっぱなしで走ってます。安心できるのは振り替えしする瞬間くらいです。ここだけは重心が必ず、正面に来ますからね。

感覚としては、タイヤから摩擦がなくなったみたいでグリップの状態ではありえないくらい車がスイスイ曲がるってことと、特にコーナーの立ち上がりなんかだとアクセルワークをかなり意識してコントロールしてないとすぐにレッドゾーンまで吹き上がってしまうって感じです。車内視点の動画で見てもらったら、かなりアクセルワークを意識してるのが分かると思います。ホイルスピンしたら前の車に置いて行かれますし。

これはドリフトなんでしょうか?正直分かりません。分かる人いたら解説お願いします

今回は動画を2つ載せます(車外視点、車内視点)。たぶん、車外視点と車内視点の印象がかなり違う動画になると思います





<あとがき>
次回のDrift IN モータースポーツランド2-2はここの後半の動画を2つ載せます
来週か、再来週あたりになると思います
最近、毎回コメントしてね!みたいなこと書いててすみません
私はGT4でドリフトするときはかなり感覚をゲームの中に移入して走るので、車が壁に激突したりするとビクッってなって心臓に悪い感じがします。だから今回の動画を撮ったときは相当緊張してました
 

忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH