忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、スペシャルステージルート5を走りだしたので動画を載せます

そろそろコースも覚えたのでラインが安定しだしました

ただ、動画を見てもらったら分かると思いますがまだリズムが安定してません。コーナーが求めてるリズムに合わせきれてないから、変なことで振りっかえししてますね。これじゃあ見栄えが悪いし、実はコーナーに合わすのが手一杯で自分から責めれてないんですね。つまり受動的。ラインの微妙な違いでどっちが速いとかまだ分からないし

一言で言って、トライアルマウンテンのときとは走ってる感覚がまだちょっと違うって感じです

ただ、走ってて思ったのがこのコースはトライアルマウンテンと同じできっとドリフトのためのコースですね

だいたいのコーナーが繋がってて車を振りながら走るとそんなにドリフトが途切れるとこがなくて、右に曲がったり左に曲がったりできるから楽しいですね。次の課題はコーナーのリズムを覚えることなか。大事なのはどこでコースの中でリズムが変わるポイントを見つけてくことかな、今の段階では3つか4つかと思うんですけど。

それでは動画をどうぞ





<あとがき>
最初のトンネルは走ってて滑りっぱなしで抜けると爽快ですね。慣れたらそんなに難易度が高いコーナーでもないから、このコースが人気出るのが分かる気がします
あと、画質悪いですね。なんでアップロードしたら画質が落ちるんですかね。原本はもうちょっときれいなんですよ。追加、4WDでドリフトしたのはこのスカイラインが初めてです、タイヤ前後で変えたらタイヤが前後同じFR以上に滑るのでびっくりしました。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
Fantasista 2007/01/25 (Thu) 03:57:19 EDIT
さすがですねぇ、カッコイイ!
ライン取りいい感じですねぇ、おいらなんか結構ライン取り適当なんで、さすがって感じでしたよー。
無題
GTC URL 2007/01/25 (Thu) 16:19:14 EDIT
すごいですね。自分は持続ドリフトが苦手なんでトンネルなんかではいっつもグリップ走行かスピンをしてしまいます。
無題
DOrin URL 2007/01/25 (Thu) 22:56:32 EDIT
Fantasistaさん、こんばんわ
Fantasistaさんの動画は魅せるドリフトって感じですね、いつも動画を見ていて楽しいです。
僕は音とコントロール感を重視で魅せるドリフトの方よりラインはきれいになると思います、その代わりに煙はあまり出ないから動画が地味になると思います。

GTCさん、こんばんわ
持続させるのは、ちょっとだけ慣れが必要と思います。カウンターステアの量を調整できるようになったら割りと楽に持続できるようになりますよ。
参考までに次回の記事に今回のセッティグ載せときますね。
無題
太颯 2007/01/25 (Thu) 23:08:14 EDIT
さすがですね!!
自分は最初の右で角度を付けすぎて、トンネルの左コーナーですぐにスピンしてしまうことが多いですね・・・。
なので、トンネル内はクリッピングポイントら辺から流すようにします。
ハチロクだとドリフトが続かないことが多いので、いつも大変です・・・。
無題
DOrin URL 2007/01/25 (Thu) 23:45:28 EDIT
太颯さん、こんばんわ
分かります。ハチロクはドリフト維持させるのが大変だと思います。とくに煙出そうとしたらレベル高ですね。この車はたぶん350PS近くあるので割りと簡単なんですよ。僕は実はトンネルに入るときはちょっとリズム変えて間を作ってコントロールしやすくしてるんですよ。
あえてハチロクにこだわって乗ってるのはかっこいいです!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH