忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スランプになりました、正確にはFRスランプ




具体的に書きますと、久々にトライアルマウンテンにNSXで走ろうと思ってドリフトしたら全然走れなくなっちゃいました。

たぶん原因はドライビングアシスト。僕の場合はFRに乗るときはドライビングアシストのASMアンダー側とTCSを入れているんですが、最近乗っていた4WDはTCSは入れてなかったんです。

この感覚の差がFRに響いたんだと思います。僕は感覚で滑るタイプなので、これは正直痛いです、というか痛すぎます。感覚の差はこちら参照

症状は、FRなのに滑らないって感じです。4WDのときがかなり滑っていたからその反動だと思いますね。

①4WDに専念するか、②FRに専念するか、③FRでTCSを切るかのどれかを選択しようと思います。どれがいいかな?正直わかりません、ただ分かっているのは楽なのは①と②。③は大変そうです、なぜならFRでTCSを切ったことがほとんどないからです。

4WDの低速コーナーは楽しいし、前までのFRのツインドリフトも楽しかったから難しいところですね。

岐路って感じかな



<あとがき>
何かアドバイスあったらコメントに書いてくださいね。ゲームだけどちょっとだけショックです。どれを選択しようと楽しめたらそれでよしですね。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
太颯 URL 2007/01/27 (Sat) 20:39:41 EDIT
自分はどんな駆動方式でもTCSなしでドリフトしてますが、コントローラーだと後輪駆動車のアクセルワークが難しいですね・・・。
親指の力加減が難しいですからね・・・。
1度FRをTCSなしでドリフトして、慣れてきたらTCSありでやったら、復活するかもしれませんよ。

自分の場合、よく駆動方式の違いでスランプにハマった経験がありますね・・・。
4WDで8台ぐらいドリフトしまくった後、ハチロクに乗ると全然ドリフトできませんでしたよ・・・。
なんとか復活できましたが、今後こんなことがないように、少しでも他の駆動方式に乗った後、必ずハチロクに乗るようにしてますよ。
そうすれば、スランプにハマることがなくなる+他の駆動方式のドリフトの違いや感覚をハチロク(自分の場合)に取り入れてドリフトして研究してみることができます。

長文失礼しました・・・。
無題
DOrin URL 2007/01/28 (Sun) 15:03:18 EDIT
太颯さん、こんにちは
まさにそんな感じですよ。僕も1週間くらい前から初めて4WDに乗って以来すっと4WDばっかり乗ってたらFRの感覚がわかんなくなったって感じです。
アドバイスありがとうございます、その通りにやってみようと思います
駆動方式のドリフトの違いを感じれたら楽しそうですね!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH