忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続いての初心者さんにおススメの練習法5を書いていこうと思います

第1回の初心者さんにおススメの練習法の記事はこちら

まずは前回の最後からで

割と、1周きれいに回れるようになって1周のタイムが安定してきたら自分の幽霊を追っかけて同じラインを通ることを意識して走ってみてください。

このときのポイントは前回と同じで「ドリフトのコントロールしやすい、しにくいとき」を感じること

これが出きるようになったら、最後にN1タイヤ

今回は前回よりもドリフト開始時のカウンターステアを強く当てるようにしたりブレーキでラインコントロールすることに注意すればいいと思います。ただ、今までの経験でもうドリフトをできるようになっていると思うので、最後は前以上に自由に楽しみながら練習していけばいいと思います。ゲームだから楽しむことが第1ですね

最後に、N1タイヤで走ったトライアルマウンテンで1番きついコーナーの動画を載せておきますね。
セッティングは今まで初心者さんにおススメ~で紹介してきたセッティングと同じです




<あとがき>
初心者さんにおススメの練習法はこれで終わり、お疲れ様でした。質問、感想がある人はコメントにどうぞ。
GT4でドリフトはできるようになりましたか?できるようになった人はこれからはGT4のパッケージ風に言えば
The drive of your DRIFT life.」、楽しみですね。いつかオンラインができるようになったら一緒にドリドリしましょう。
そういえばこの「The drive of your life.」このdriveってどう考えても名詞なのに、いまだに動詞っぽく感じるのは僕だけでしょうか?lifeってのもdreamに近い意味に感じるなぁ。感じ方としては「drive your car life.」って感じだ。 ちなみにここでの「drive」って意味は「運転する」って意味じゃないですよ。
まっ早い話がdriveってのが2つの意味をもってそうだなぁってこと。長くなったのでこれで終わり、お疲れ様でした。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

圧巻です。
GTC URL 2007/01/18 (Thu) 17:58:55 EDIT
すごいドリフトですね。自分はドリフトは出来るんですが持続ドリフトが苦手です。かなり参考になりました。
無題
mark2 URL 2007/01/18 (Thu) 21:15:54 EDIT
俺の場合は見せるドリフトなので、DOrinさんとはちょっと違うんですが、これなら早く走るドリフトもできますね!!
結構参考になりました。
無題
DOrin URL 2007/01/18 (Thu) 23:05:52 EDIT
GTCさんこんばんわ。
ドリフト持続、難しいですよね。たぶんですけど、最初のカウンターステアをもうちょっと軽く当てるようにしてスピード保ったらいい感じになる気がします。あと意外ですけどアクセルを少し抜くのもいいと思います。
ありがとうございます。

mark2さんこんばんわ。
見せるドリフト主体の人は煙モクモクなので見ていて楽しいですね、ドリフトの種類は違ってもGT4が楽しかったらそれでいいんです。
ありがとうございます。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH