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2007.01.17 Wed 00:00:00
前回に続いての初心者さんにおススメの練習法4を書いていこうと思います
第1回の初心者さんにおススメの練習法の記事はこちら
まずは前回の最後からで
割と、1周きれいに回れるようになって1周のタイムが安定してきたら自分の幽霊を追っかけて同じラインを通ることを意識して走ってみてください。
このときのポイントは前回と同じで「ドリフトのコントロールしやすい、しにくいとき」を感じること
これが、できるようになったら今度はN2タイヤにしていきましょう。今度からはドリフト中の煙の量が増えてリプレイを観ていても楽しいですよ。あと今回は前回よりも滑るようになります。
今回はドリフトを開始したときに前回とは違ってラインをコントロールしないと流れていって上手くライン取りできないと思います。そこで今回は「アクセルワークとカウンターステア」に注意して走ってみてください。
アクセルワークはドリフト中のアクセルワークです。やってみて慣れたらとわかると思いますがアクセルを抜いたほうがドリフトのラインが広がっていく場合もあるので、是非試してみてください。
カウンターステアは、主にドリフト開始のブレーキのときに当ててだんだんゼロカウンターに近づけるようにすればコントロールしやすいドリフトになると思います。
あと、参考までに2000GT、N1タイヤでドリフトしたときの動画を載せておきます。最後はこれくらい走れるようになるってくらいの参考です。
<あとがき>
次回は最終回のN1タイヤです
第1回の初心者さんにおススメの練習法の記事はこちら
まずは前回の最後からで
割と、1周きれいに回れるようになって1周のタイムが安定してきたら自分の幽霊を追っかけて同じラインを通ることを意識して走ってみてください。
このときのポイントは前回と同じで「ドリフトのコントロールしやすい、しにくいとき」を感じること
これが、できるようになったら今度はN2タイヤにしていきましょう。今度からはドリフト中の煙の量が増えてリプレイを観ていても楽しいですよ。あと今回は前回よりも滑るようになります。
今回はドリフトを開始したときに前回とは違ってラインをコントロールしないと流れていって上手くライン取りできないと思います。そこで今回は「アクセルワークとカウンターステア」に注意して走ってみてください。
アクセルワークはドリフト中のアクセルワークです。やってみて慣れたらとわかると思いますがアクセルを抜いたほうがドリフトのラインが広がっていく場合もあるので、是非試してみてください。
カウンターステアは、主にドリフト開始のブレーキのときに当ててだんだんゼロカウンターに近づけるようにすればコントロールしやすいドリフトになると思います。
あと、参考までに2000GT、N1タイヤでドリフトしたときの動画を載せておきます。最後はこれくらい走れるようになるってくらいの参考です。
<あとがき>
次回は最終回のN1タイヤです
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