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2006.11.26 Sun 00:33:29
「THE追い抜きinトライアルマウンテン」
をしていきたいと思います
どんなものかと言うとタイトル通りで、トライアルマウンテンを使って、追い抜き動画を掲載していこうというものです。
車のモデルはRX-7(FC) と NSXです
両者のパワー(PS)は今回は確認していませんが、乗っている感じでおそらく
FC 250~280PS
NSX 330~380PS
くらいだと思います
4つの動画を掲載する予定で個人的なレベル別に
「初級」「中級」「上級」、「頭文字D!?」まで掲載していきたいと思います
今回の追い抜きポイントは
赤色の部分です
ここでの追い抜きは比較的簡単で、最初の3連コーナーの最後を相手より速く抜ければ、横に並べ、また、このコーナーは横一線の状態ではアウト側に有利になるので比較的簡単に抜けます
ポイントは最初の3つ目のコーナーで相手の横に並んで、次のトンネルに入るコーナーを少しオーバースピード気味につっこんで相手を離してから強めブレーキといった感じです。このコーナーは調整しやすいコーナーなので遅れてのブレーキでも大丈夫ですよ。だいたい80Km~100Kmの間で回ればきれいに回れると思います。今回のところで難しいところを上げるとすると、滑りながら相手の横に並ぶのが難しいかな?といった感じです。そのあとはNSXでは自然に少し前に出るので、あとはぶつからないようにコーナーで完全に前に出れば完成です
<あとがき>
今回は比較的簡単な場所での追い抜きだったのでいつもなら何回か失敗するところをtake1で撮れました。また、いつもは300PSいかない車を乗っているので今回のNSXはモンスター車に感じていました。これくらいPSがあれば最初ドリフトを失敗してもカバーが利きやすいのでとっても乗りやすいですね。今回の動画はレベル「初級」ですね
をしていきたいと思います
どんなものかと言うとタイトル通りで、トライアルマウンテンを使って、追い抜き動画を掲載していこうというものです。
車のモデルはRX-7(FC) と NSXです
両者のパワー(PS)は今回は確認していませんが、乗っている感じでおそらく
FC 250~280PS
NSX 330~380PS
くらいだと思います
4つの動画を掲載する予定で個人的なレベル別に
「初級」「中級」「上級」、「頭文字D!?」まで掲載していきたいと思います
今回の追い抜きポイントは
赤色の部分です
ここでの追い抜きは比較的簡単で、最初の3連コーナーの最後を相手より速く抜ければ、横に並べ、また、このコーナーは横一線の状態ではアウト側に有利になるので比較的簡単に抜けます
ポイントは最初の3つ目のコーナーで相手の横に並んで、次のトンネルに入るコーナーを少しオーバースピード気味につっこんで相手を離してから強めブレーキといった感じです。このコーナーは調整しやすいコーナーなので遅れてのブレーキでも大丈夫ですよ。だいたい80Km~100Kmの間で回ればきれいに回れると思います。今回のところで難しいところを上げるとすると、滑りながら相手の横に並ぶのが難しいかな?といった感じです。そのあとはNSXでは自然に少し前に出るので、あとはぶつからないようにコーナーで完全に前に出れば完成です
<あとがき>
今回は比較的簡単な場所での追い抜きだったのでいつもなら何回か失敗するところをtake1で撮れました。また、いつもは300PSいかない車を乗っているので今回のNSXはモンスター車に感じていました。これくらいPSがあれば最初ドリフトを失敗してもカバーが利きやすいのでとっても乗りやすいですね。今回の動画はレベル「初級」ですね
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