忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全開に続いてFC × 180SXのドリフトです

今回はトライアルマウンテンの最終コーナー(シケイン?)の場所です

ここは、リプレイで見るとおそらく自分が思ったよりも煙が出やすく、また角度もつきやすい場所で魅せるドリフトになりやすいので、煙重視、角度重視の方におススメなポイントです






<あとがき>今回の動画は最初のコーナーに入る前にフェイントをつかい車を一度右に振ったあとに左に曲げて飛距離を出しているためいるため、リプレイではコーナーのかなり前からドリフトをしてるように感じるかと思います。

また、このコーナーは案外おもしろいコーナーで、ここでドリフトする人は感覚的に分かっていると思いますがこのコーナーはオーバースピードではつっこめないコーナーになっており、心理的にどうしても少し安全に滑れるようにエスケープゾーンを残さないといけないコーナーになっています。
これを逆手に取ると、後追いならば相手の突っ込み具合を確認してから多少のスピード調節ができるので追い抜くのに絶好のコーナーということになります。

出口が狭いように見えますが、だいたい140Km以上で抜けれるラインが外側にも内側にもあります。ということなので、ここはトライアルマウンテンでの追い抜きポイントの1つになっていると思います。

ちなみに個人的にはなぜか最終コーナーのアウト側のラインを通るほうが壁に当たりやすく難しいように感じます。

ここで外側から前の車を抜いている動画があれば是非見てみたいです


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
太颯 2006/11/25 (Sat) 22:34:41 EDIT
たしかに、ここのコーナーは難しいですね。
オーバースピードで行くとスピンするか、右の崖をジャンプしますからね・・・。
ハチロクだと常にアクセル踏んでいないとドリフトが戻ってしまうので、大変ですよ。
無題
DOrin URL 2006/11/26 (Sun) 00:58:19 EDIT
そうですね!ここはスピンする確立が他の場所に比べて非常に高いですね。パワーの低い車はドリフトを保つのが大変ですね、特に煙を出したい方にとってはハチロクはとても難しいんじゃないかなと思います、ですので11/23の太颯さんの動画は驚き驚きでした


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH