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2007.01.15 Mon 00:00:00
前回に続いての初心者さんにおススメの練習法3を書いていこうと思います
第1回の初心者さんにおススメの練習法の記事はこちら
まずは前回の最後からで
割と、1周きれいに回れるようになって1周のタイムが安定してきたら自分の幽霊を追っかけて同じラインを通ることを意識して走ってみてください。
このときのポイントは前回と同じで「ドリフトのコントロールしやすい、しにくいとき」を感じること
これが、できるようになったら今度はN3タイヤにしていきましょう。今度からはドリフト中の煙の量が増えてリプレイを観ていても楽しいですよ。またこれくらいになってくると、ドリフト中に「今、煙がでているかどうか?」がだいた把握できるようになってると思います。
N3タイヤにしただけではスピンすると言う人はASMオーバーステアを2にすればいいと思います。コントロールできるようになったら0にしていきましょう。
このN3タイヤを使っているときの個人的なポイントは「ドリフト開始のブレーキに注意してやるのが大事」です
N3タイヤになってくると、オーバー過ぎるスピードでコーナーに入ると回りきれないかスピンしてしまうのでドリフト開始のブレーキで速度を調節するのが大事だと思います
余裕がある人は、ちょっとだけオーバースピードで突っ込んでカウンターステアをあてて速度調節やライン調節をして走るといと思います
これで上記の「割と~走ってみてください」ができるようになったら、もうだいたいのFRでかなりドリフトできるようになっているのではないでしょうか?
<あとがき>
次回はN2タイヤです。
最近、スペシャルルート5?みたいなコースを走るようになりました、今度はここを走った動画を載せたいな。
第1回の初心者さんにおススメの練習法の記事はこちら
まずは前回の最後からで
割と、1周きれいに回れるようになって1周のタイムが安定してきたら自分の幽霊を追っかけて同じラインを通ることを意識して走ってみてください。
このときのポイントは前回と同じで「ドリフトのコントロールしやすい、しにくいとき」を感じること
これが、できるようになったら今度はN3タイヤにしていきましょう。今度からはドリフト中の煙の量が増えてリプレイを観ていても楽しいですよ。またこれくらいになってくると、ドリフト中に「今、煙がでているかどうか?」がだいた把握できるようになってると思います。
N3タイヤにしただけではスピンすると言う人はASMオーバーステアを2にすればいいと思います。コントロールできるようになったら0にしていきましょう。
このN3タイヤを使っているときの個人的なポイントは「ドリフト開始のブレーキに注意してやるのが大事」です
N3タイヤになってくると、オーバー過ぎるスピードでコーナーに入ると回りきれないかスピンしてしまうのでドリフト開始のブレーキで速度を調節するのが大事だと思います
余裕がある人は、ちょっとだけオーバースピードで突っ込んでカウンターステアをあてて速度調節やライン調節をして走るといと思います
これで上記の「割と~走ってみてください」ができるようになったら、もうだいたいのFRでかなりドリフトできるようになっているのではないでしょうか?
<あとがき>
次回はN2タイヤです。
最近、スペシャルルート5?みたいなコースを走るようになりました、今度はここを走った動画を載せたいな。
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