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前回に続いておススメのドリフト練習2です

前回の書き足しをしますとノーブレーキでコーナーを回ると、カウンターをあてたときとそうでないときの挙動の違い、ラインの変化が非常に体感しやすいです

カウンターを多めに当てると小さい円を描くラインに、カウンターを余り当てなければ大きい円を描くラインになりやすいです

飛距離はカウンターを余り当てないほうがでやすいですね




<あとがき>今回の動画では最初のコーナーが難しいです、このコーナーはカウンターを当ててラインコントロールする必要があると思います。それと、この動画では個人的に、最後のコーナーの出口付近で車が跳ねているように思います

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おススメのドリフト練習の仕方について書いていこうと思います、今回は本当に初心者さん向けというよりも車を滑らせることはできるけど上手くライン取りができないくらいの方向けです。



その方法とは「ノーブレーキでコースを回る」ことです
(最初の内は軽くサイドブレーキを使ってもいいと思います)




これははっきり言って即効性バツグンで効果絶大です




ノーブレーキでコースを回ってみると色々なことがわかってきます、例えば

・ブレーキが必要、不必要なポイント
・各コーナーにどれくらいブレーキが必要か
・アクセルでの車の調節の仕方
・ブレーキ以外での車の減速の仕方
・どうすればドリフトが続くか

などです。4つの内、上に書いてあるほど体感しやすいかと思います
10~20週くらいノーブレーキでコースを回れば、劇的に上手くなる人もいるのではないでしょうか



この練習でのおススメのコースはやはりトライアルマウンテンですね。
トライアルマウンテンは両側に壁がありコースアウトしにくくなっているので、比較的快適に走れます。

ノーブレーキで走ることに慣れてくれば、縁石を使ってきついコーナーを回ってみるのもおススメです

ノーブレーキ動画のせておきますね




<あとがき>上の動画で縁石を使っているのはわざとではなく、単にコントロールができなかったので縁石に乗ってしまったという感じです。動画のなかではトンネルに入る前が難しい場所だと思います。トンネル前は縁石を使うのに最適なポイントですね

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