忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツインドリフトをする際のおすすめの車の選び方を書いていこうと思います

ツインドリフトで選ぶ2台の車の基準は

①パワー(購入時のPS)が近いこと
②体感的な滑りやすさが近いこと

がおすすめの基準です。例を挙げますと、

RX-7(FC)      - 180SX
RX-7(FD)      - S2000
シルビア       - 180SX
FRのスカイライン -  シルビア


あたりがおすすめの2台です。



ちょっとバランスは崩れますが

NSX - コルベット(C5)

の組み合わせは外見的に似ていて車のスタイルが抜群なのでおすすめです


今回はRX-7(FC) - 180SX のツインドリフトの動画です
今回の動画にはエンジン音が入っていません。







<あとがき>ちなみにこの動画は、このブログ1回目の記事と同じ組み合わせで、同じときに撮った動画です。今までのドリフト動画の中では最もきれいなツインドリフトになっていると思います。しばらくは、このFC-180SXのツインドリフトでいきたいと思います
この動画でドリフトがいつまで続いているかは車速で確認できると思います



PR
今回はRX-7の新旧両車を使ってのドリフトです




コースは「トライアルマウンテン」で
trial_mountain_165x168.gif











車は前がRX-7(FC)で、後ろがRX-7(FD)です

巷では某アニメ(頭○字D)が流行っているようなので、それにちなんで車の色はFCが白、FDが黄色にしてみました。

頭文字DではFDのドライバーはFCのドライバーにまだ劣るというようなことが、ファンサイトに書いてありましたが今回の結果では、FDがFCに新旧交代を知らせるような動画になってます







感想としてはFDは立ち上がりのトラクションがFCに比べ良いです

もしツインドリフトでFDを前にすると後ろでついていく車はかなり限られます

また、GT4でのFDはツインドリフト用というよりもタイムアタックに向いていると思います



このブログはGT4のドリフト動画を中心に個人的にGT4を楽しむサイトです





これから週1回くらいのペースで更新していきたいと思います

最初のドリフト動画のコースは




「トライアルマウンテン」(長さ15秒)
trial_mountain_165x168.gif











車はRX-7(FC)と180sxです


です。







忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH