忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア


最新CM
[02/03 太颯]
[08/08 ドリしょし]
[08/08 ドリしょし]
[01/27 GTC]
[01/27 ド初心者]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
DOrin
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続いての頭文字D in GT4!?2 そのおまけ2

今回は途中~ゴールまでの車内視点の倍速動画

それではどうぞ





最後に、最近セッティング~関係で検索が増えているみたいなので、今回のハチロクの簡単なセッティングを載せときます(その後ちょっとセッティングいじったので誤差あり)
だいたいはこんな感じです

**セッティング詳細**

タイヤの種類:ノーマル F:N1 R:N1
ブレーキ:レーシング ブレーキバランス・コントローラ:装着 F:1  R:1

サスペンション:レーシング   
スプリングレート アンダー目(数値が高め)              
ダンパー(縮み)  F:4     R:4         
ダンパー(伸び)  F:7    R:7         
キャンバー角   F:2.1   R:1.2     
トー角      F:-1     R:0         
スタビライザー  F:5     R:5

ドライビングアシスト:ASMオーバーステア側 0            
             ASMアンダーステア側 6          
             TCSコントローラ   7(自信なし)
LSD:フルカスタマイズ イニシャルトルク R:23
            LSD・加速側    R:56
            LSD・減速側    R:17
AYCコントローラ:なし
バリアブル・センターデフ:なし
ウェイトコントロール:なし





<あとがき>
前々から言っていた、きついカーブでのしょうもないネタの答えは「ハチロクに乗っていたのでドリフトのときの時速を86kmにした」ってだけです。本当は最初のトンネルを回るときも86km固定しようと思ってたのですが失敗しました。
あと倍速動画って書いてるけど実際は5倍速ぐらいありそうですね。
FC × ハチロクの動画は今回でおしまい。個人的には割りといいできだったと思う。

PR

前回で終わった頭文字D in GT4!?2 そのおまけです

車内視点の倍速映像になってます

どうぞ





<あとがき>
きついコーナーのネタはこっちの車内視点のほうがわかりやすいみたいです。
明日も、このおまけその2になるので、答えは明日発表します。ヒントは、「車外、車内両方で確認できる部分」です。
かなりしょうもないから、難しいですよ。

前回に続いての頭文字D in GT4!?2 その5です

今回でこの頭文字D in GT4!?2は最終回、つまり終わり

今回の箇所でどこか頭文字Dっぽいところを上げろと言われたら、最後のコーナーでFCのつっこみを甘くしたくらいですね。本作では確かタイヤの限界だったかな

最後にFCがぶつかって、ハチロクが右にずれるみたいに映っているのは偶然で狙ったわけじゃないです

それではどうぞ。



<あとがき>
最後のコーナータイヤが限界でラインが思うように取れないというのはトライアルマウンテンでは正直、致命的ですよね。あそこは失敗しちゃうと1秒以上のロスになるので、リスクをとらずに少しゆっくり目で確実にクリアしたいところですね。まーでも、だからこそ逆転しやすいんですね。

前回に続いての頭文字D in GT4!?2 その4です

今回の箇所は3連コーナーときつい左コーナーです

今回のところにもネタがあり、これは視覚的に分かりやすいのであとがきのところに書いておきます





<あとがき>
今回のネタは3連コーナーの最後で溝落としっぽく走ったことです。あくまで、っぽくですよ。あそこに溝はないので。ライン取りを微妙に外したので上手く走れているか不安でしたが案外それっぽく映っててよかったです。そこで、エンジンの音が微妙に高くなってるあたりがツボですね。今回はここが頭文字Dっぽいかなと。


前回に続いて頭文字D in GT4!?2 その3です

今回は、トライアルマウンテンで最もきついコーナーの場面です

今回はフェイント~きついコーナーに入るときが頭文字Dっぽいかなと。





<あとがき>
ここには1つネタがあります。まーしょうもないネタなので暇な人は何回か動画を見て考えてみてください。
本当はコーナーに入る前の直線は180km以上出さないようにしているのですが、今回はFCの速さに対する焦りで微妙に180kmを超えてしまってます。やっぱり直線で離されるというのは思いのほか脅威ですね


忍者ブログ | [PR]

(C)GT4ドリフトのページ / ブログ管理者 DOrin
Blog Skin by TABLE ENOCH